皆さん、こんにちは!Edytaです。

今、日本で花火の時間が始まりそうです。私もその雰囲気を感じるために7月26日に行われていた隅田川花火大会に行きました。

まず、浅草駅を出て、人間の川におぼれてしまいました。本当に東京の全部の人口がその駅に集まったと気がしました。日本人も外国人も奇麗な浴衣を着ていました。日本の女の子は可愛すぎて、うらやましかったです。

花火を見るのは非常に楽しいことだと思います。花火は色々な形をしていますから、空に見つめて、形象を察するという遊びをしました。美味しいかき氷を食べて、友達と一緒にとてもいい時間を過ごしました。

20140730

実は、ポーランドでは花火は大晦日のものとして考えられています。ポーランド人は年の変わり目にいつも奇麗な花火を見るために自分の都市の主な広場に集まって、花火を楽しめます。だから私にとって花火は夢が叶えるという意味を持っています。

皆さんはどう思いますか。花火が好きですか。