皆さん、こんにちは!Edytaです。

日本人のイメージでポーランドはとても寒い国だそうです。
ポーランドの冬はどういう感じとよく聞かれています。

皆さんは思う通り、ポーランドは日本より寒いです。
しかし四季があるので、ずっと同じの天気は続きません。

冬は寒くて、春は涼しくて、夏は暑くて、秋は涼しいです。
比べたら多分、北海道に似ています。

実は、クリスマスとお正月を北海道で過ごしました。
札幌に来てから、非常に懐かしく感じました。

雪が一杯詰ったし、温度はマイナスになったからです。
ポーランドの普通の冬には同じように雪がたくさん降っていて、温度は低くなります。

もちろん、ワルシャワのような大きな町では雪が残らない場合もあります。
けれども、田舎のほうに奇麗な景色が見えます。

皆さん、写真で私の田舎、実は私のマンションのほうが見えます。
雪のおかげで奇麗になりましたね。

20150202