春とは名ばかり??まだまだ寒いですね~

底冷えする季節は、我が家の可愛いニャンコはいつも炬燵でヌクヌク♪♪
歌では「猫は炬燵で丸くなる!」ですが、炬燵の真ん中ででーんと横になっていますよん(*^-^*)
時々暑くなってしまうのか、顔を出したり、足を出したり~!!
まるでサウナと水風呂を行き来するおじさんみたい( ^▽^)
その可愛い姿に癒されております!!

IMG_5027

ニヤンコも人間と同じで個体差が有り、寒がりさんも暑がりさんも居るんですって☆。,:*:・’
我が家のニャンコは寒がりさんかな!!
でもしっかり春の足音は感じているみたいで、夜中に暗闇の中に潜む何かをじーっと猫タワーから外を眺めていますよ~ん☆☆

夜行性の猫は、視力は人間の10分の1しかないけど、動く物に対しては敏感で、50メートル先でも動いてさえいれば暗くても見えるんですって!!!
昼間は寝てばかりで、夜になると金色の目が爛々です。(‐^▽^‐)

猫の目の色は9色もあり、宝石のように輝く虹彩は猫の魅力の1つです☆
でも、どんな色の猫でも子猫時代はみんな青い虹彩だったのです。
それを kitten (子猫)blue キトンブルーと呼ぶそうです。
成長と共に変化していくなんて、本当に神秘的です!!!

実は新生児の虹彩が青い現象は殆どの動物でもみられます。
まだ目が青いうちに沢山写真をとってあげましょう、将来良い思い出になるはずです。
ちなみに、我が家のニャンコの目は「ヘーゼル」です☆。,:*:・’

☆SOX RECOMMEND(^o^)/

iPhone6やgalaxyS4など、多機種に対応の手帳型ケース。
丈夫な本皮としなやかで上質なPUレザーをご用意。
鮮やかなカラーリングでバックの中で迷子になりません♪

装着は特殊なテープで、何度も付け外し可能。大事なスマートフォンに剥がし跡も残しません。
上部が折れるので、カメラ使用時にケースを外す必要がありません。
表と裏側の色のコントラストも素敵!!

お洒落な一点です☆

本日のおススメはこちら♪♪

 

IMG_5340