昨日は建国記念の日で、お休みの方も多かったのではないでしょうか!!
元々は「紀元節」という祝日だったんですが、戦後に廃止になり、現在は建国を祝う日となったそうです。

まだまだ寒い毎日ですが、梅を観に皇居東御苑の梅の名所の「梅林坂」へ行ってみましょうか☆。,:*:・’
紅白の梅はもちろん美しいですし、日本を感じられる日になるかもしれませんよ(^-^)

IMG_4664

パッと咲いてパッと散ってしまう桜と違い、ゆっくりと咲いて楽しませてくれる、観賞用の“花梅”
果樹としてその実が梅干や梅酒に利用される“実梅”
今ではすっかり日本の土地や文化に根付いてますが、梅は中国から薬木として渡って来たんですって~

英名はなんとJapanese aprictoというそうですよ!!
世界でも梅はすっかり日本のスタンダードですね。

私は梅干も梅酒だーい好き、梅の健康効果に期待大です☆☆

☆SOX RECOMMEND(^o^)/

ハートがモチーフのカラフルなプリントが、キュートでハッピーな気分に。
ウエストやバッグに付けて、魅せるケースを楽しみましょう!!
春らしい気分で小さな春を見つけにいきましょう~
背面のカード入れもとっても便利!!!

2/14のバレンタインデーはチョコとSOXのプレゼントはいかがでしょうか.:*・♪*:.。.

本日のおススメはこちらでーす!!!

_MG_2588