なぜ毎月20日がワインの日なのでしょうか!?
それは、フランス語の ワイン = vin(ヴァン) と数字の20=vingt(ヴァン)の発音が似ているということで、1994年(平成6年)2月に日本ソムリエ協会が制定したんですって☆☆

IMG_5540

ワイン好きなら20日はチェックした方が良いですよ!
グラスワインのサービスやワンデー飲み放題があったり、各種ワイン会が行われたりしているレストランもあるんですって。
お酒屋さんやネット通販でもスペシャルプライスで販売されていたり、20日だけに20%オフなんていうところが結構あったり、なかにはドドーンと半額セールなんていうところも。

バブル期に、お洒落なワインが好まれ、今ではすっかり日本にワインは根付いた感じですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
また、ポリフェノールなどの健康効果も研究されて、お酒を飲んで健康に???最高!!!とますます人気が出たようです。

ワインのおつまみは絶対チーズ!!
ワインと相性ピッタリのチーズは、カロリーが高そうに思われがちですが、吸収率のいいカルシウムが豊富に含まれており、このカルシウムが体脂肪を分解してくれる働きがあることが分かっているそうです。

さらに、同じく豊富に含まれるビタミンB2。
これは脂肪を燃焼させてくれる働きがあるからチーズの脂肪は太りにくいんだそうですよん♪♪

やったやったー、しかもビタミンB2にはそのほかにも、健康的な肌を生み、口内炎やニキビを予防する働きがあるんです。
またさらに、チーズにはビタミンAも含まれており、これは、美しい瞳を作り、皮膚や粘膜の免疫力をあげてくれます!!
やったーやったーやったー。

チーズは、美人を作ってくれる食品、それも手軽に・・・「チーズ」偉いっ(*´▽`*)

貴方はワインお好きですか?!
毎日1~2杯のワインは血液をサラサラにしてくれるんですからすごーい゜・*:.。.

ちなみにポーランドのウォッカ『スピリタス』はアルコール度数96度ですって。
世界で最高に強いお酒~
飲んでみたいような、怖いような・・・・☆

今日はスポーティーなSOXをご紹介しましょう!!!おススメはこちら

ナイロンキャンパスのバック型!!iPhone5をしっかりホールド(○゚ε^○)

SOXのロングセラーラインナップ、“BAX”モデル!

丈夫で少しの水ならへっちゃら!!のナイロンキャンバスのSPORTO DUO。

アクティブな配色でスポーティさを表現。鮮やかな色バリから、お好みを選びましょう。

https://sox-store.jp/brand/SOXKSD.html

■サイズ 外寸
タテ:13.0cm
ヨコ:7.6cm
厚さ:1.2cm

■参考対応機種
iPhone5(123.8×58.6×7.6)
galaxySⅡ(126x66x8.9)
XperiaTM Z1(127x65x9.4)
AQUOS PHONE EX(128x63x9.8)

ポーランド製

KSD 03