国際子供の日! 気象記念日! 写真の日! チューインガムの日!
マリリン・モンローの日! 防災用品点検の日!

3

さすがに6/1は気になる記念日が多い日ですね~
もちろん衣替えの日でもあります。

最近はエコが定着して、5月半ばにはノーネクタイや上着を脱いでいる営業の方も見受けられますが、
やはり昔ながらの会社も多いのでしょうか、キチンとしたスーツスタイルの方のほうが多いかな~

1884年のこの日に、日本で最初の天気予報が出されました。
その予報は全国一般風の向きは定まりなし、天気は変り易し、但し雨天勝ちという非常に
曖昧なものだったんですって~
なんだか、良く分からない感じ。。。まさか、下駄をほおり投げて決めていたの。。。( ´∀`)ケラケラ

今では人工衛星のおかげで、精度が上がり週間天気だって分かるんですから!!!

マリリン・モンローの日は、1926年にマリリン・モンローがロサンゼルスで生まれたのを記念してロサンゼルスで制定されたそうです。

トレードマークの赤い口紅と、艶やかなブロンド(本当はブルネットだったとか・・)抜群のプロポーション!!!
憧れのセクシーな女優さんです(≧∇≦)キャー♪

映画「七年目の浮気」で地下鉄の通風口の上に立ったモンローのスカートが大きくめくれる有名な
シーンの銅像も アメリカのカルフォルニア州にはあるそうで、 しかもその像は巨大!!!!
みんなに愛されていたんですね~

防災用品点検の日も気になりますね~

阪神淡路大震災や東日本大震災で、防災の意識は高くなりましたが、やはり防災用品のチェックは
怠りがちです。
是非、この機会に水や懐中電灯の電池の確認などしましょう~(=^_^=)

我が家は、にゃんこのご飯や折りたたみの出来るキャリーバックなども用意しています。
私たち人間には、きっと配給的にすぐに食料も手に入ると思いますが、ペットの事は後回しになる
可能性大ですもん。。。

「備えあれば憂いなし」もしもの時の非難場所など家族で話し合っておきましょう!!!

ところで、ポーランドは地震は少なくて、日本に来て初めて体験した人が多いんですって。。。。
地面が揺れて、窓ガラスもカタカタなって、ビックリしたでしょうね~
めまいかしら??なんて思った方もいるかもしてませんね・・・(*^-^)

今日のおススメはこちらでーす!!

iPhone5/5s専用 人気のブックタイプ(☆▽☆)

オンオフにおすすめな人気のbookモデルに、待望の新作“STAR DENIM”シリーズが登場!

POPなスター柄は、ひとつだけカラーチェンジしてアクセントに。

便利な外ポケット付きも使い勝手◎

 

_MG_4625 - コピー
https://sox-store.jp/brand/SOXKSTD.html

[外寸]
タテ 12.8cm
ヨコ 6.5cm(開いた状態14cm)
マチ 1.5cm