今日はハワイではカメハメハ・デーです!!!
1810年のこの日、カメハメハ1世がハワイ諸島全島を統一したんですってo(^◇^)o

 

IMG_5564

それまでは、それぞれの島に統治者が存在する状況で、西洋の圧力に負けてハワイの島々が、他の国から統治されそうになったそうです。
カメハメハ大王による統一は大きな功績で、今のハワイが分裂せずに保たれているのも偉大な大王のおかげですね。

ハメハメハ大王-1

現在、カメハメハ大王像は4ヶ所にあります。
毎年6月11日のカメハメハ・デーは大王の功績を記念する祝日で、大王像にレイをたーくさん掛けて
お祝いするそうです。

青い空にカメハメハ大王の金色のケープが、美しく良く映えていますね!!!!

ハメハメハ大王-2

常夏のハワイは気候の良さはもちろん、日本語も通じるところが多く、ショッピングやビーチのアクティビティも色々楽しめてステキですよね~

日本人が多いから、初めての海外旅行に最適かもしれませんね。

コマーシャルなどで良く使われる「天使のビーチ」ご存知の方も多いでしょう。
ここはボートに乗って沖まで行くと、突然真っ白な砂浜が現われてここは天国??って思う程。。

真っ青な海と白い砂浜のコントラストが綺麗で、天国のようと称されています!!!

海亀が周りをすいすい泳いでいたり、運が良いとクジラも遠くに見えたりするとか~素敵♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

ハワイと並ぶ常夏の楽園といえば、「ニューカレドニア」も良いですよね~

森村桂氏のニューカレドニア旅行体験をもとに書いた「天国に一番近い島」は、心温まる小説でした。

地図で見てみると、オーストラリアの右側にある島々です。

日本からは、直行便でわずかに8時間あまり。しかも、時差はたったの2時間なんです。
無垢な自然と洗練された都会的雰囲気が心地よく調和していて一年中、温暖で爽やかな気候なので、
ダイビングなどのアクティビティも盛ん。

そしてなにより、フランス料理やシーフードなど、食べる楽しみがいっぱいなのが、
ニューカレドニアの旅の魅力です。
この島はフランス領となっていた時期がある為、洗練された雰囲気も島のあちこちに漂います。

私はぜんぜん知りませんでしたが、明治時代に日本からニッケル鉱山で働くために多くの日本人がニューカレドニアに移住していたそうです。
その日本人の数は5千5百名以上にのぼります。多い~

本島東海岸の町チオでは、住民1800人のうち日本人がなんと1300人ほどだったときもあるそうです。

世界遺産のラグーンは世界最大の規模を誇り、このサンゴ礁は壮大な地球の成り立ちを物語るそうです。

行ってみたいですね~

 

旅行におススメはこちら!!!!

目を引くデザイン!!らくらくスマホや大きめの携帯もバッチリ(o^∀^)

コードやベルトループで3WAYでのアレンジが楽しめます。

便利なカードケースも備えた、マルチタイプのケースです。

フェスや旅行にピッタリ(*・∀-)☆

https://sox-store.jp/brand/SOXKAV.html

 

サイズ[外寸]
タテ:14.5cm
ヨコ:8.0cm
厚さ:1.2cm

【参考対応機種】
iPhone5(123.8×58.6×7.6)
iPhone6(138.1x67x6.9)
らくらくスマートフォン3(137x67x9.9)

SOX-0001_3188