皆さん、こんにちは!Edytaです。

とうとうポーランドに春が来ました!
なぜなら、田舎でコウノトリが見えるからです。

コウノトリ

さて、どうしてポーランドでコウノトリは春が来るのをシンボルになったと考えてみましょう。
コウノトリは草原、湿った牧草地が好きで村で人間の家屋の近くにある放棄された煙突と電柱で巣を作ります。

ポーランドの文化で鳥は幸福の印で、コウノトリの殺害や駆逐は不運をもたらします。
ポーランド人に尊敬されたコウノトリは人と友情で住んでいます。

ポーランドの冷たい冬があまり好きじゃないコウノトリが8月の下旬に温かい国に飛んで、
4月に自分の巣に戻ります。

コウノトリが来ると必ず温かくなります。

賢いコウノトリはポーランドの文化で子供を持ってくる鳥です。
箱に入れた赤ちゃんを家屋のドアの前に残って、自分の巣から子供の幸せと健康を観察します。

皆さん、日本でどの動物は春のシンボルですか。