皆さんはお花見しましたか?
東京の染井吉野は葉っぱが出てきてしまいましたが、そろそろ濃いピンクの八重桜が咲き始めますね~

IMG_4823

お弁当やおつまみを用意して、桜を愛でながらの宴会は日本ならではの文化なんですよ。

桜の花は可憐な花の美しさはもちろん、あっという間に満開になり、いっきに散ってしまうはかなさも
愛されるポイントです。

春風で桜吹雪のように散っていく豪華さは、うっとりする美しさで、見る人を魅了します。

最近は、外国の方も公園や桜の木の下で盛り上がっている方々が沢山いらっしゃいますね~
なんだか嬉しいですね。

少しお酒の力を借りて、話しかけてみましょうか。。
きっと盛り上がりますよーん!

もちろんゴミの事やお酒の飲みすぎ、ご近所への騒音などいろいろと問題もあるようですが、ルールを守って
家族や友達と桜たちの競演を愉しみましょうヽ(*’-^*)。

ちなみに、沖縄県では花見の習慣は基本的に無いんですって。。
沖縄県で代表的な桜はカンヒザクラで、その開花時期は例年1月で、しかも一年を通して温暖な気候なので
春を待ちわびるという感じが 無いのかもしれませんね。
いつでも南国の花が咲いていて良いなあ~
沖縄でダイビングも素敵、色とりどりの可愛い熱帯魚と戯れる。。素敵!!
行きたくなりますね♪♪

日本から友好の証として桜が贈られた、アメリカのワシントンの桜の木は今でも健在で
春には満開になり、 毎年桜祭りが行われているそうです。
1912年に寄贈されたので、もう100年以上の樹齢!
いつまでも豪華な花を咲かせてアメリカの方々に愛されて欲しいですね(○^▽^○)

本日もSOXのおススメを紹介しまーす。

iPhone5やgalaxyにピッタリ☆ 多機能ケース!!

ビジネスシーンにもおすすめなエレガンスモデル。

本革使用でトラディショナルなチェックとのコンビが、ファッショナブルなイメージに!!

サイドにファスナー付きのポケット、中にはカードも入り、収納力抜群(o^-^o)

大き目のスペックで、iPhone6やgalaxyS4にもおすすめ♪

https://sox-store.jp/brand/SOXKFIR.html

■サイズ 外寸
タテ 14.5cm
ヨコ 8cm
マチ 1.2cm

■参考対応機種
iPhone5(123.8×58.6×7.6)
iPhone6(138.1x67x6.9)
galaxyS4(137x70x8.0)
Nexus 5(138x69x8.6)
XperiaTM Z1(127x65x9.4)
AQUOS PHONE EX(128x63x9.8)
らくらくスマートフォン(130x64x10.9)

FIRST%20red