皆さん、こんにちは!Edytaです!

7月は色々なイベントでいっぱいだと気がします。13日に靖国神社の御霊祭りに行きました。御霊祭りとは仏教のお盆祭りのような意味を持っているイベントだと聞きました。第二世界大戦で、日本のために自分の命を犠牲にした兵士の霊魂の冥福を祈ることです。

九段下駅かた靖国神社へ行く道は毎年30,000以上のちょうちんで飾ってあります。

20140718

そのちょうちんで亡くなった兵士の名前が書いてあります。したがってちょうちんはその兵士に対しての尊重を表すし、世界平和のための祈りも示します。

ちょうちんで飾ってある道を歩くのは非常に印象に残ることだと思います。色々な屋台で買える美味しいスナックを食べながら、太鼓の音楽に踊る舞踊を見たし、ねぶたも見ました。

霊祭りは大変興味深い祭りだと思います。

皆さんのお勧めの祭りは何ですか?