皆さん、こんにちは!Edytaです。

今日は少し文化の違いについて一言を伝えさせていただきます。それは靴下の履き方です。

さて、日本では皆は靴下を履いています。靴下の種類はいっぱいですから、薄手の靴下も、厚手の靴下も、可愛いのも、普通のも、ストッキング、ニーソックスや足袋などはどこでも見えます。日本ではスペシャルな靴下のファッションがあるらしい。

20141010

もちろんポーランドにも靴下は人気がありますが、日本ほどではないと思います。

ポーランド人が主に足をプロテクトために靴下を履いています。しかしある靴に絶対に靴下を履いてはだめと考えもあります。だからポーランドに行ったら、サンダルやバレエシューズに靴下を履いている女の子はあまり見えない。

おじいちゃんだけにサンダルに靴下を履くのを許します。
私はその考え方によくなれていますから日本に来て、本当に驚きました。

皆さんはどの文化の違いにびっくりしましたか。