今日は、ミスコンとスチュワーデスの日なんですよ~♪

IMG_5550

日本一の美人☆。,:*:・’↑↑彼女はポーランド美女ですな(´-ω-`)

明治41年のこの日、時事新報社が全国から「良家の淑女」を対象に写真を募集し、その審査結果を公表した日。
これが日本初のミスコンテストとなったそうですよヽ(*’-^*)

1等に九州の小倉市長・末弘直方の四女・ヒロ子で、学習院女子部3年に在学中だった為、
コンテスト参加は学習院で大問題となり、 彼女は退学処分になってしまったんですって!!

後から、彼女の兄が本人の承諾なしに応募したのが分かり、当時の学習院院長の乃木希典は
中退者となってしまった ヒロ子さんに良い縁談を用意したんですって。

いつの世も女性にとって結婚は人生の一大事ですもの♪♪
後々は無断で応募したお兄さんに感謝したかもしれませんね。

 

初めてのスチュワーデス物語☆。,:*:・’

昭和6年のこの日、東京航空輸送が2月5日に実施した日本初のエアガール採用試験の結果を発表した事で、
本日は『スチュワーデスの日』 という記念日なのだそうです。

ちなみに合格者は140人中、たった3人だったそうです・・・・・
超難関だったんですね。
その後「エアガール」から「スチュワーデス」に呼び名も変わっていったんですね♪♪
そして今は、「キャビンアテンダント」

華やかそうに見える職業ですが、心身共に重労働で、しかも時差や気圧で体調も崩しがちとか。。。

快適な空の旅はその旅行の重要な要素ですよね。
特にヨーロッパなど長時間のフライトの時は笑顔がステキで、親切なキャビンアテンダントさんが居たら最高(≧∇≦)キャー♪

SOXの故郷、ポーランドは約13時間の飛行時間・・・長い空の旅も楽しみながら
いつかは訪ねてみたいわぁ☆。,:*:・’

本日のおススメはこちらでーす!!

 ☆iPhone6をおしゃれに収納(^o^)/SOXのモバイルポーチ♪

ビジネスシーン、フォーマルなシーンにもおすすめなエレガンスモデルFIRSTシリーズ*:・’゜☆

本革とトラディショナルなチェックとのコンビが、ファッショナブルなイメージに。

ジップポケットやカード入れなどの収納力も備えた、マルチタイプのケースです。
蓋の部分はマグネット式で使い易く、カラビナ、ストラップ、ベルトループ付き!!!

しなやかなポーランド製pigレザーをあしらったモバイルポーチは本物志向の貴方にぴったり♪*:.。.
使い方色々なSOXのモバイルポーチはプレゼントにもおすすめです♪

 

FIRST%20red