皆さん、こんにちは!Edyta です!

今、両親と話し終わったばかりで、両親からもらった写真を皆さんとシェアしたいと思います。写真に見えるのはイチゴのパンケーキとストロベリー·ルバーブのケーキです。

20140613

美味しそうではありませんか。母ちゃんの作った料理です!皆さんはイチゴが好きですか。私は大好きです。。。

ポーランドの6月といえばイチゴの時期です。実は学生にとってイチゴと試験地獄の時てす。だから熱心に勉強している時、たくさんイチゴを食べます。でも何人かが逆にイチゴを熱心に食べる時、勉強しています。大変ですよね。

ポーランドではイチゴはいっぱいで安いですから色々な形で食べられます。パンケーキとか、ケーキとか、スープなどを作ります。普通にアイスクリームにも加わりますし砂糖とも食べます。子供の頃、私と姉ちゃんは、シュガーボウルにイチゴを入れて、食べました。でも、それは父の気に入れなかったから、よく叱られてしまいました。なぜかと全然分かりません。だって砂糖は奇麗に赤くなったんだもん。Hihihi.

では、日本ではどのようにイチゴを食べますか?