海外移住の日!!

1908年のこの日、本格的な海外移住の第一陣781人を乗せた笠戸丸が、ブラジルのサントス港に到着した
そうです。

今から100年以上も前の事、何ヶ月もかけて海を渡ったんですね・・・

IMG_4024

日本の真裏の遠いブラジルは、夢と希望がたくさん詰まった場所だったのでしょうか!?

昔も日本人は本当に勤勉で労力を厭わずに、家族のため、お国のためと頑張ったんですね~
心から尊敬します!!!

 

今時の海外への渡航は、学生の留学や若い人の就労ビザで行くケースが多いようです。
もちろん、ビジネスで海外へ行く人の数もどんどん増えているんですって。

世界に目を向けるのは、いつの時代も同じですね!!!

世界の中で、日本人が一番多く住んでいるのは「北米」です。
やはり、アメリカ・カナダなんですねo(^▽^)o

皆さんは、どんな国に住んでみたいですか??
四季があり、美しい日本ですが、最近は温暖化で、夏は猛暑、酷暑・・・冬は厳冬・・・

私だったら、気候がいつも温暖で安定している国が良いかな~

ちなみに、9年連続「住みたい国」世界No.1はマレーシアです。
温暖な気候で、物価は日本の3分の一で暮らしやすいし、世界有数の親日国家で国民もフレンドリー
なんですって!
一年中常夏で過ごしやすいし、衛生的で治安が良いこと、英語が通じること、花粉症がないこと、地震・台風・火山といった天災が少ないこと。
他の地域を圧倒する数多くの魅力がいーっぱい(゜ー゜*)ネッ!

他国と比べて比較的簡単に長期滞在ビザを取得しやすく、外国人誘致に積極的であり、
プール・ジム付の高級コンドミニアムを 安価で購入できることも大きな魅力です。
医療水準が高く日本語対応可能な病院が多く、定年退職をして夫婦で移住する方が多いのも納得です。

私の友人もずーっと先の事だけど、興味があるって言ってましたよ~

本日のおススメはこちら!!!

人気のBOOKタイプ!!!らくらくスマートフォンも収納OK(o^-^o)

多機種に対応の手帳型ケースです。

しなやかで上質なPUレザーを鮮やかなカラーリングで仕上げています。

装着は特殊なテープで、何度も付け外し可能で便利。

大事なスマートフォンに剥がし跡も残しません。

上部が折れるので、カメラ使用時もらくらく!!!!

 

https://sox-store.jp/brand/SOXKSM.html

サイズ:XL
height: 14,2 cm
width: 7,6 cm
depth: 1,0 cm

【参考対応機種】

iPhone6(138.1x67x6.9)

らくらくスマートフォン3(137x67x9.9)

SMART%20green%201