今週末は、母の日ですね~

皆様はプレゼントや会食など考えていらっしゃいますか??
新社会人の方々は初任給でお母様に、感謝の気持ちをとプレゼントを贈りましょう~

0

さりげないプチギフトに最適。。SOXのケースはいかがでしょうか!!??

スマホ対応の使い勝手の良いケースや、手触りの良い色鮮やかなソックスタイプなど、きっと気に入っていただけるはず(o^-^o)

海外の母の日は一番多い日が、5月第二日曜日で、日本と同じですが、SOXの故郷、ポーランドは5月26日なんですって~
ちなみに父の日は6月23日です。

ポーランドの「母の日」は1914年に始まり、小さい子供は、お母さんに「laurka ラウルカ」という手作りのカードをプレゼントするそうです。
約100年前から始まったんですね~

お祝いや感謝の言葉を書いたり、お花などの好きな絵を描いたりするそうです。
可愛いですね~お母さんも嬉しいですね♪♪
もちろん、市販のカードもたくさんあるようですが、みんな手作りの心のこもったカードとケーキなどをプレゼントするそうです。

私も、小学校の頃、「肩たたき券」を添えて、お手紙を贈った覚えがあります。懐かしい~
母から「肩たたき券」の使用要望はなかった気がしますねえ~(o^^o)
忙しくても、いつもニコニコ笑顔で、とーっても綺麗好きな母は今も私の自慢です!!

日本で初めての母の日を祝う行事が行われたのは明治の末期頃で、教会で祝われ始め、徐々に一般に広まっていったと伝えられています。

昭和に入ると3月6日を母の日としていました。
この日は当時の皇后の誕生日であったそうです。現在のように5月第二日曜になったのは、戦後しばらくしてからだと言われています。

また、一般に広く知れ渡ったのは1937年(昭和12年)森永製菓が告知を始めたことがきっかけとか、何時の世もお菓子やさんはアイデアに溢れていますね~

 

母の日にぴったりの綺麗目なブックタイプ!!!おススメはこちら!!!

カーフ×ピッグスキンで、カラフルなiPhone5/5s専用ケースy(^ヮ^)y

ビジネスシーンにもおすすめなエレガンスモデル!!

今回は趣向を変えたカーフ×ピッグスキンで、カラフルなケースを提案。

上品でお洒落で使い勝手も◎

貴方のiPhoneを優しく守ってくれますよん~

母の日のプレゼントにぴったり!!!

感謝の言葉と共に贈りましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆

https://sox-store.jp/brand/SOXKBLAIP5.html

 

・留め具=マグネット式
・カードホルダー付き
 

サイズ

[外寸]
タテ 12.6cm
ヨコ 6.5cm(開いた状態14cm)
マチ 1.5cm

 

 

BLAZE%20grey-pink