皆さん、こんにちは!Edytaです。

今日は少し面白い話ですが、皆さんの気に入れることだと思います。
それはポーランドのアルコールの種類の一つです。

20140812-ズブロッカ

さて、ポーランド人は夏休みによくキャンプに行って、キャンプファイアをします。
その時、焼いたソーセージを食べながら、Żubrówka「ズブロッカ」をよく飲みます。

ズブロッカとはバイソングラスを漬け込んだウォッカの種類というものです。
ズブロッカはいつもりんごジュースと一緒に出します。本当に美味しくてポーランドっぽいドリンクです。

実は、日本でもポーランドのズブロッカが買えます。
ある日に「ドンキホーテ」というお店のチェーンに行って、ポーランドのウォッカを見ました。

本当に驚きましたが日本でのポーランドのアクセントと思って、うれしかったです。
だから皆様はズブロッカを口にしてくださいませんか。